千葉県を走るローカル線、銚子電鉄の経営が厳しいそうです。
元社長の業務上横領!もあって、財務状態が厳しく、このままでは車両の検査費用が捻出できないとのこと。
ウェブサイトでも、何とか挽回のために、名物「ぬれ煎餅」を買って下さい!という悲痛な呼びかけがなされています。私も、「ぬれ煎餅」や記念乗車券など、三千円分くらい購入しました。
http://www.choshi-dentetsu.jp/
がんばれ銚子電鉄!
この銚子電鉄には、9月に乗ってきました。
ほんとにのどかなローカル線で、速度もゆっくり、車両もレトロ。一度乗ってみる価値があります。
途中駅では、車両と車両の間に係員が入ってタブレットを手渡し交換するという、とても珍しいシーンも観られましたよ。
こんにちは。銚子電鉄 ローカル列車といいますか
いい味でてますねー。
好きな写真です。
Kazuさん、こんにちはー。
ここのところ私事で忙しく、撮影にも出かけておらず、このサイトの更新もしていませんでした。
紅葉、もう終わっちゃいましたね・・・。
目指せ、週1更新!!(過去の在庫含む)
こんばんは、はじめまして。
以前コメントいただいたものです。
KAZUさんのコメントが入っていたので思い切って初書き込みをしています。
銚子電鉄ですか。
あの単線ローカルなカンジがたまらないです。
今はどこも経営が厳しいんですね。
NGCさん、いらっしゃいませ〜。
以後、よろしくお願いいたします。
そういえば、銚子電鉄からメールが来ていました。
例の「ぬれ煎餅」、申込殺到で生産が追いつかず、発送が遅れており済みませんとのこと。まぁ、年末の帰省までに手に入ればいいので、がんばってほしいです。
銚子電鉄は、JRのローカル線と比べても、鉄道施設の状態が古く、一段とローカル度が高いです。昔のまま、って感じです。